Home > i mac G5 20インチ バチッって音がして全く電源入らない。

i mac G5 20インチ バチッって音がして全く電源入らない。

  • Posted by: 大阪パソコン修理データ復旧サービス
  • 2014年10月24日 17:29

こんばんは、Rです。
今回のパソコンもapple のi mac 20インチ ishightモデルです。
突然 バチッって音がして電源全く入らないとのことです。

まず、かすかに焼けたような匂いがしておりました。どこかがショートしたわけです。
この頃のimacは電源ユニットが焼けついたりコンデンサがふいたりしますのでまず電源かと。
さて 分解です。液晶モニターを外すためには4角のネジを外すのですがこれが奥まっていて狭い所にあるのでいつも苦労します。磁石なしのドライバーを使うから苦労するのですが、磁石有りのトルクレンチを買えばいいのですがあるのかな~。最近は工具買っていないからどうなんだろう・・・・
超強力磁石にしばらく先っぽを付けて地味に磁石化させてます^^。
カバー外して 液晶外して電源ユニットを外すのですが2か所の内の細い方のコネクターが微妙に奥まったところにあって取り難い。あと1cm手前に線が延びてるだけで楽なのになぜこんな設計なのかわからない。指を突っ込んでなんとか外す。同業者でロジックボードまで外す方はいるのだろうか・・・私は指が細めのでなんとかなるが太い方は無理かも。やっとギリギリ ロジックボードまで外さないでできるレベルです。。ロジックボードまで分解だとかなり大掛かりになりますからね。
在庫の電源ユニット装着して電源on・・・・・・アップルの起動音ジャーンが鳴り響きました♪ 
電源ユニット不良ってことです。

液晶はネジを付けるときの方が苦労します。磁石付トルクネジまわしホスイー。まだ言ってるか・・・

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.pcrepair.jpn.com/mt/mt-tb.cgi/34
Listed below are links to weblogs that reference
i mac G5 20インチ バチッって音がして全く電源入らない。 from 大阪パソコン修理データ復旧サービスブログ

Home > i mac G5 20インチ バチッって音がして全く電源入らない。

サイト内キーワード検索
リンク
Feeds

Return to page top