Home > 修理実績 > inac 24インチ 2008年製。起動時フォルダ?マークになり起動不可

inac 24インチ 2008年製。起動時フォルダ?マークになり起動不可

  • Posted by: 大阪パソコン修理データ復旧サービス
  • 2015年2月 1日 16:34
  • 修理実績

こんにちはMです。今回のパソコンは2008年製のimacの24インチです。でかいです^^;
パソコン起動時にフォルダ?マークがでてOSが起動してこないという案件です。
おおよそ HDD不良でなる現象です。お客様自身でRAMクリアー等できることは全てやってみたとのことですのでなおさらです。
早速 分解します。このタイプのimacは分解しやすいタイプで分解は好きですね。
HDD取り出しましたが完全に死んでいましたね。
HDDを新品に交換してsnow leopardインストールで正常起動確認できました。
内部はかなりほこりまみれでした。エアーダスターを使い細部までキレイに掃除しました。
7年分ですからしょうがないかもです。
データに関してはtime machineでマメにバックアップされていたのでアプリ データとも完全に復元されました。この辺はwindowsは使えるバックアップがあまりないのでmacのtime machineは優れていると感じますね。
imacは音が非常にいいので好きですが、この年代のimacはまだまだですね。次の世代の薄型のimacは音がかなり良いですからね。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.pcrepair.jpn.com/mt/mt-tb.cgi/55
Listed below are links to weblogs that reference
inac 24インチ 2008年製。起動時フォルダ?マークになり起動不可 from 大阪パソコン修理データ復旧サービスブログ

Home > 修理実績 > inac 24インチ 2008年製。起動時フォルダ?マークになり起動不可

サイト内キーワード検索
リンク
Feeds

Return to page top