Home > よくある質問 Archive

よくある質問 Archive

誤って削除してしまったデータは戻せるの?

  • Posted by: 大阪パソコン修理データ復旧サービス
  • 2013年10月 4日 23:17
  • よくある質問

こんにちは。大阪パソコン修理データ復旧サービスのTです。

昔のゲームはよくセーブデータが消えてしまい、悲しみに暮れるプレイヤーが多かったのですが、
最近の機器ではめったに聞かなくなりましたね。
筆者はSFCが大好きだったため、何度枕を濡らしたか数えきれません(ゼルダ、ドラクエ、桃鉄。。。)。
○○という操作をすればデータが復活する!なんて都市伝説にも、幾度となく振り回されたものです。

さて今日は、よくご相談を頂く、「自分で間違って消してしまったデータは戻せるの?」というご質問につき、回答致します。
電源が付かなくなったり故障したデバイスからの取り出しを専門に行っていると思われがちですが、「自分で消してしまったケース」にも対応させて頂いております。
パソコン、カメラ、ICレコーダー、何でもお任せください。

消してしまったと思っても、記録チップには残っているケースが多いのです。
パソコンに繋いで専用のソフトでアクセスすれば、復旧させられる可能性があります。

やはりポイントは、「誤って消してしまった」ことに気付いてからすぐにご相談頂くことです。
時間が経ってしまうとそれだけサルベージは難しくなりますし、そもそも不可能になってしまう場合もございます。

必要なデータを誤って消してしまった場合には、ぜひ大阪パソコン修理データ復旧サービスにご相談くださいませ。

デジカメ・携帯電話・USBメモリ等のデータ復旧

  • Posted by: 大阪パソコン修理データ復旧サービス
  • 2013年9月28日 23:21
  • よくある質問

こんにちは。大阪パソコン修理データ復旧サービスのTです。


「デジカメが故障してパソコンに移していない写真が見られない」
「携帯の電源が入らなくなった」
「SDカードが読み込み不良でデータにアクセス出来ない」
「USBメモリが故障した」


などなど、パソコン以外のデバイスのデータトラブルについても、お問い合わせを頂いております。
普段の生活を振り返ってみても、データを記憶させている媒体というのは、パソコンに限りませんよね。
デジカメや携帯電話を使っていても、パソコンでバックアップを取るのをついつい面倒で怠ってしまいがちです。
また、定期的にバックアップを取っていても、直近の大事なデータを移す前にデバイスや記憶媒体が故障してしまうようなケースもあるでしょう。


デジカメや携帯、メモリーカード等からも、データの復旧を行うことはできるのか?


お答えと致しましては、記憶媒体が物理的に破損していなければ、何とかできるかもしれません。

あらゆる記憶媒体からの復旧実績はありますし、物理的に不可能なケース以外であれば、ご期待に沿えると思います。
例として、パソコン内蔵のHDD以外の対応媒体を列挙しておきます。
ぜひご参考になさってください。


●外付けHDD
・USB
・IEEE1394
・SCSI
・LAN対応

●光学メディア
・CD-R / CD-RW
・DVD-R / DVD+R / DVD-RW / DVD+RW
・DVD-RAM
・MO

●RAID構成HDD全般

●メモリーカード
・SDメモリーカード
・SDHCメモリーカード
・SDXCメモリーカード
・miniSDメモリーカード
・microSDメモリーカード
・USBメモリ(フラッシュメモリー)
・xDピクチャーカード
・コンパクトフラッシュ(CFカード)
・スマートメディア(SmartMedia)
・メモリースティック(MS)
・メモリースティック PRO(MS PRO)
・メモリースティック Duo(MS Duo)
・メモリースティック PRO Duo(MS PRO Duo)

●その他
・SSD(Solid State Drive)
・マイクロドライブ
・ビデオカメラ / デジタルビデオカメラ(DV)
・FD(フロッピーディスク)等


整理も兼ねてまとめてみました。ざっとこのあたりでしょうか。
他店で断られてしまったものも、お気軽にご相談下さいね。

自作パソコンの修理も依頼できるの?

  • Posted by: 大阪パソコン修理データ復旧サービス
  • 2013年9月20日 00:12
  • よくある質問

こんにちは。大阪パソコン修理データ復旧サービスのTです。

自作パソコンや、自分で部品を非純正のものに交換したパソコンの修理についてのお問い合わせをよく頂きますが、
こちら、対応させて頂いております。大歓迎です。

今はネットで情報を集めながら組むこともできますが、
部品同士の相性や、粗悪品の多いメーカーの部品など、落とし穴は限りなくあります。
原因検証も自作の醍醐味ですが、どうしても解決策が見つからない場合もありますので、そんなときはお気軽にご相談下さいませ。
リカバリ、データ復旧、部品交換、何でも承ります。

判明した原因についても、ご説明させて頂きますよ。

AppleのMacパソコンの修理について

  • Posted by: 大阪パソコン修理データ復旧サービス
  • 2013年9月19日 00:43
  • よくある質問

こんにちは。大阪パソコン修理データ復旧サービスのTです。
本日は、多くのお問い合わせを頂いております、Apple社のMac製品の修理につきご案内致します。

中でも多いのが、
・Macも対応してくれているのか?
・修理料金はwindowsよりも高いのか?
といったご質問。
順にお答えしていきましょう。


まず、「Macも対応しているのか」、というご質問。

一言で申し上げます。対応しています!
ハードディスク交換、部品交換、データ復旧、何でもお任せ下さいませ。

ただし。
ご注意頂きたい点が1点ございます。
Mac製品は、ハードディスクのラベルに、おなじみのAppleマークを印刷しており、純正品かどうかを一目で見分けられる状態にしています。
仕様が同じものは市場で手に入りますが、ハードディスク交換を行うことで、Appleの修理サポートが受けられなくなることがあります。

とはいえ、Appleにてハードディスク交換を行うのは大変高くついてしまいますので、判断の難しいところですね。。。


次に、「料金はwindowsよりも高いのか」というご質問。

こちらについては、「原則、差は設けていません」という回答になります。

但し、ibookやPowerBookG4などをはじめとして、
Mac製品にはハードディスクやその他部品の取り外しが非常に困難なものがあり、
その場合には作業が長丁場になってしまいます。
また、特に古い機種などでは、部品が希少で高騰しているものもあり、
結果的にwindowsの修理よりも高くついてしまう場合があります。


独自路線の機種、独自のサポート体制を敷いているMac製品、トラブル解決には大きな出費が伴います。
少しでも早く、お安く解決できるように、ご相談をお受けしています。
当然、少しでもAppleサポートを利用された方が良い場合には、そちらをお勧めしています。
検討材料としてでも構いません、お困りの際にはお気軽にご相談くださいね。
http://www.pcrepair.jpn.com/

Index of all entries

Home > よくある質問 Archive

サイト内キーワード検索
リンク
Feeds

Return to page top