Home > 修理実績 > FUJITSU FMV T90Kの電源が全く入らない。

FUJITSU FMV T90Kの電源が全く入らない。

  • Posted by: 大阪パソコン修理データ復旧サービス
  • 2011年11月30日 13:55
  • 修理実績

こんにちは、大阪パソコン修理データ復旧サービスのイニシャルRです。
今後ともよろしくお願いします。

今回の依頼のパソコンは 富士通の FMV-T90Kです。
電源ボタンを押しても全く反応がない状態です。
このパソコンではよくある症状ですので本来、「電源が入らない」のご依頼の場合は色々と切り分けをするのですがこの機種はいきない電源を分解します。

やっぱり...電源内のコンデンサが噴いていました(-_-;)。
今回は目視では3個が不良でした。今までの経験では2個から7個ぐらいまでですかね。
台湾製のLTECのコンデンサです。...マザーボードにもよく使われているコンデンサで私も何度も交換したことのあるいわゆる問題児です。

不良のコンデンサを交換すれば治りますが他のが今度は液漏れしても困りますので電源内の同メーカーのコンデンサをまとめて11個交換しました。

パソコン本体に電源本体をつながれたままの状態でパソコン本体上でハンダ作業される方もいるようですがハンダ作業は細かい作業ですのであまりお勧めできません。

私どもはパソコン本体から電源を完全に切り離して作業致します。

11個交換し電源をパソコンに戻して電源ONです。おなじみのWINDOWS XPのロゴが出てきました。
毎度のことながらうれしいものです(^_^)。

このパソコンは特にとても丁寧に使われていたようでピカピカできれいでしたしかなり重厚な大画面のパソコンですし映画楽しむのにもってこいのような気がします。
改善後にパソコンに負担をかけて経過を確認するのですが、その時の作業の一部に映像確認に映画を使うのですがとても迫力ありました(^ム^)

このパソコン欲しい・・・でも家にはちょっとでかすぎるかぁ~


Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.pcrepair.jpn.com/mt/mt-tb.cgi/2
Listed below are links to weblogs that reference
FUJITSU FMV T90Kの電源が全く入らない。 from 大阪パソコン修理データ復旧サービスブログ

Home > 修理実績 > FUJITSU FMV T90Kの電源が全く入らない。

サイト内キーワード検索
リンク
Feeds

Return to page top