Home > 修理実績 > Dell製デスクトップパソコンInspiron 530の起動が不安定

Dell製デスクトップパソコンInspiron 530の起動が不安定

  • Posted by: 大阪パソコン修理データ復旧サービス
  • 2013年9月24日 08:33
  • 修理実績

こんにちは。大阪パソコン修理データ復旧サービスのTです。

Dell(デル)製デスクトップパソコンInspiron 530のトラブル解決をお任せ頂きましたので、紹介致します。
こちらのパソコンは、Core 2 Duoプロセッサー搭載可能で、
光学ドライブ2台、ハードディスクを2台搭載することができる拡張性をもちます。
比較的カスタマイズの余地があるパソコンと分類していいと思います。


さて今回の症状ですが、

・起動中に勝手に再起動がかかる または落ちる
・windows画面から進むのに時間がかかる

といったものでした。

「前回正常起動時の構成で起動」や「セーフモードで起動」を行っても回復せず、
リカバリを行っても駄目でしたので、
やむを得ずグラフィックボードの交換を行いました。


拡張性があるとはいえ、部品交換には細心の注意を払います。
古い機種の場合、全く同じ部品は手に入らなかったり高価だったりしますので、
新しい型の部品の中で互換性のあるものを選ばなくてはなりません。

幸い、Inspiron 530のグラフィックボード交換は以前に経験があり、
グラフィックボードの互換性も把握していましたので、在庫の部品でスムーズに対応することができました。
お任せ頂きありがとうございました。


原因が特定できない場合、無料で診断させて頂きます。
まずはお気軽にご相談くださいね。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.pcrepair.jpn.com/mt/mt-tb.cgi/13
Listed below are links to weblogs that reference
Dell製デスクトップパソコンInspiron 530の起動が不安定 from 大阪パソコン修理データ復旧サービスブログ

Home > 修理実績 > Dell製デスクトップパソコンInspiron 530の起動が不安定

サイト内キーワード検索
リンク
Feeds

Return to page top