Home > 修理実績 > MY START SEARCHが検索に残ってどうしても消えない

MY START SEARCHが検索に残ってどうしても消えない

  • Posted by: 大阪パソコン修理データ復旧サービス
  • 2014年5月26日 15:48
  • 修理実績

最近はやりのスパイウエア案件ですぐに終わるかと思いきやこれがなかなか手間取ってしまいました。
今回は元々は「HDD容量不足MSG」やIEのトップページがSEARCH IMになってしまっている案件になります。
babylon /seach im/buzz seach等がプロ追やアドオンに確認されました。フォルダ ファイル レジと手動で削除しても なかなかieの検索画面のmystart serchが消えませんでした。レジを削除してもすぐに復活してしまうので親がどっかに潜んでいるのを探し出すのに少し手間がかかりました。
google検索でもなかなかヒットしないので久しぶりに親プログラムを探し出すのに苦労しました。
解析でようやく見つけ出し削除し改善。。。。疲れたー。

Comments:2

あけず 2014年11月20日 06:59

すみません。お尋ねします。
mystart serchの親はどうやってみつけられたのでしょうか?
私も困っております。
教えていただければ幸いです。

大阪パソコン修理データ復旧サービス Author Profile Page 2014年11月20日 15:25

当店ではtrend microが提供しているsic(system infomation collector) toolを利用して解析します。
trendmicro.comですのでこの解析ツールはすべて英語になります。
私は2007年のver18を利用していますので最近はダウンロードしておりませんのでダウンロードできるのかはわかりません。
この解析ツールでウイルス スパイウエアの感染ファイル、箇所、パスを特定します。
ただ、プログラムのアンインストールで消して手動でレジも消してしまっているとパスが特定しにくいうえ原因ファイルのパスをたどるファイル自体もなくなっているためむずかしいかもしれません。
感染前のHDDのクローンHDDを作っていれば関連ファイルもきちんと残っているので見つけやすいですが・・・・

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.pcrepair.jpn.com/mt/mt-tb.cgi/24
Listed below are links to weblogs that reference
MY START SEARCHが検索に残ってどうしても消えない from 大阪パソコン修理データ復旧サービスブログ

Home > 修理実績 > MY START SEARCHが検索に残ってどうしても消えない

サイト内キーワード検索
リンク
Feeds

Return to page top