Home > 修理実績 > MO DISK 393枚の外付けHDDにデータ移行作業

MO DISK 393枚の外付けHDDにデータ移行作業

  • Posted by: 大阪パソコン修理データ復旧サービス
  • 2014年12月 1日 11:06
  • 修理実績

おはようございます。Rです。
今回はある企業様からの珍しいご依頼です。
MAC用MO DISK とWINDOWS用のMO DISK あわせて393枚で重さは29KG。
この重さは作業完了して郵送する時に分かったのですが郵パックの限界は30KGですのでギリギリの重さでした。びっくりです。
とにかく力作業です。230MB 640MB 1.3GBの3種類がありました。
WINDOWSの方は比較的スムーズにコピーできたのですが、MACの方はエラーが出たりパスワードを要求されたりと、詰まりながらも無事全部コピーできました。
WINDOWSは隠しファイルを簡単に表示させれるのですがMACはコマンドでから可視化させたりしないといけなかったや、ファイル名が長すぎたり 形式に問題があるとコピーができないんでそこを修正しながらの作業のためWINDOWSよりかなり時間を要します。
あまりにもMO DISK ドライブを過労働させたために250枚あたりで壊れてしまいました。
MO DISKつまったまま取り出せない。取り出し音だけがする状況になりました。
何とか取り出し再挿入しても同じ現象で今度は取り出せなくなりMO DISKの分解です。
分解して取り出して このMO DISK ドライブとはサヨナラ~しました。過労死なのかな。
新MO DISKはLOGITEC製の頑丈な製品です。
頑丈だけどコピー速度や起動速度が遅いのです。
とにもかくにも無事 すべてコピーが終わり発送となりました。つかれました^^;。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.pcrepair.jpn.com/mt/mt-tb.cgi/43
Listed below are links to weblogs that reference
MO DISK 393枚の外付けHDDにデータ移行作業 from 大阪パソコン修理データ復旧サービスブログ

Home > 修理実績 > MO DISK 393枚の外付けHDDにデータ移行作業

サイト内キーワード検索
リンク
Feeds

Return to page top