Home > 修理実績 > CDをDVDドライブの隙間から入れてしまって本体の内部に入ったままになってしまった。

CDをDVDドライブの隙間から入れてしまって本体の内部に入ったままになってしまった。

  • Posted by: 大阪パソコン修理データ復旧サービス
  • 2014年12月23日 16:46
  • 修理実績

こんにちは、Rです。
今回のパソコンは富士通製。品名:ESPRIMO FH550/5A 型名:FMVF555ABCです。
CDをDVDドライブに入れたが出てこなくなったとの問い合わせがあり、詰まってしまって出てこなくなっただけであると思っていましたがご来店してお話しをお伺いするとDVDは正常に取り出しでき認識もして普通の正常な状態でした。どうも初心者の方が利用されていたようですが、CDが入っていることは間違いないとのことでした。お持ちいただいたのはご本人様でなく代理の方ですが間違いないとのことです。DVDと本体の間に確かに何とか押し込めばCD 1枚ぐらいは入る隙間はありますがまさか・・・・しかもその隙間に懐中電灯を当てて覗いてもある様子はありません。
本体一体型のパソコンですが振ってみたそうですが特に入っている様子はないとのことです。
入り込んでいるとしても、このままご利用されても問題ないとお話ししました。CDのデータも他に保存されているとのことですが取り出したいとのご本人様の強いご要望とのことで分解して中身確認することになりました。
このパソコンはプラスチックの裏蓋の内側に金属の裏蓋があるタイプです。一体型では中レベルの分解技術で分解できる機種です。
分解したらありました。・・・・・・・・・CDが・・・・・・・
こんな感じです。

6.jpg

かなり奥まった所まで入り込んでいますので分解しないで見てもわからないとこまで来てしまってますね。こんなこともあるのですね。
持ち帰り時の再来店の時に詳しくお話し聞くと少しCDが斜めになった状態で押し込んだとのことでたまたまその隙間にCDが入って強引に押しこんで入り込んでしまったようです。
おそらく入る時は力がある程度いりますが入ってしまえばCDぐらいの薄さであれば奥までスルッと入る隙間になっているのでしょうね。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.pcrepair.jpn.com/mt/mt-tb.cgi/48
Listed below are links to weblogs that reference
CDをDVDドライブの隙間から入れてしまって本体の内部に入ったままになってしまった。 from 大阪パソコン修理データ復旧サービスブログ

Home > 修理実績 > CDをDVDドライブの隙間から入れてしまって本体の内部に入ったままになってしまった。

サイト内キーワード検索
リンク
Feeds

Return to page top