Home > 修理実績 > windows boot manegerのMSGが出て起動不可

windows boot manegerのMSGが出て起動不可

  • Posted by: 大阪パソコン修理データ復旧サービス
  • 2014年12月20日 12:11
  • 修理実績

おはようございます。Mです。
今回のパソコンは富士通のAH77/CのCPU I7のWINDOWS7のパソコンです。
起動時に真っ黒な画面で白文字のWINDOWS BOOT MANEGERのメッセージがでて起動できません。PC起動時にF8を押してもすぐにWINDOWS BOOT MANEGERのメッセージがでてSAFEモードにもできないし当然スタートアップ修復画面もでない状態です。
この状態だと内臓エリアからのリカバリーもでいないわけです。
データ取り出し希望。治せるようならパソコンも治したとのことです。
早速 分解してHDDの診断をしましたら故障していました。中身のデータは別のパソコンでは普通に見れますので軽度の不良ですね。パーティション情報も壊れていません。OS起動時のブートエリアがおかしくなっているのですね。BOOTREC.EXEのコマンド利用で簡単にはBOOTエリアの再構築および修正はできないようです。当店独自の技術を使いOS起動できるまでブートエリアの修復を解析しながら修正します。何度か修復とPC起動を繰り返して修正箇所を確定していきます。どうしてもOS起動まで治せない場合もあり、その場合はリカバリーしかないのですが、今回はOS起動にこぎつけました。
OFFICE2010のシリアル番号が不明とのこと魔方陣等の会計ソフトがあるのでこのまま今までどおり使いたいとのことでこの修復した状態で新HDDにクローンコピーして各動作が正常かの確認をおこないます。有線無線のネット、OFFICEの全ソフトの起動確認とメール送受信確認。WINDOWS UPDATE、今回であれば魔方陣の起動等多岐にわたるチェックを致します。
今回はファイル関連付け、ウイルスバスター、OUTLOOK2010がおかしくなっていました。
これを治せないと結局はリカバリーとなってしまうのです。全てのチェック項目を修復なり再インストールして改善できました^^;。オールクリアーですね。スパイウエア感染もあったので処理して作業は完了です。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.pcrepair.jpn.com/mt/mt-tb.cgi/47
Listed below are links to weblogs that reference
windows boot manegerのMSGが出て起動不可 from 大阪パソコン修理データ復旧サービスブログ

Home > 修理実績 > windows boot manegerのMSGが出て起動不可

サイト内キーワード検索
リンク
Feeds

Return to page top