Home > 修理実績 > safeモードでパソコン起動するも起動まで30分でフリーズ。

safeモードでパソコン起動するも起動まで30分でフリーズ。

  • Posted by: 大阪パソコン修理データ復旧サービス
  • 2014年12月13日 14:44
  • 修理実績

今回のパソコンは珍しいonkyoパソコンです。パソコンの型番はN13WGT01でOSはWINDOWS 7です。
症状からするとHDD不良の可能性の高い症状です。仕事利用のパソコンでデータが重要で必要とのことです。HDDの中身が普通に見れるのだろうか・・・・?
さて、早速 HDD取り出そうとして裏返すとHDDの取り出し蓋がない・・・。裏蓋全部外さないとHDD取り出せないタイプでした。何でこういう作りにするかなー(>_<)。
裏蓋についてるネジを全て外してオープン。ちょうどド真ん中にあるが、この構造なら裏蓋の真ん中あたりにHDD取り出し蓋付けるだけでいい構造ではないか。全くもってユーザーのことを考えてない構造です。
さて、別PCに取り付けるとポンっつと音して認識するかと思いきやパーティシンが認識しないーーー
コンピュータ管理でもドライブレターない状態です。HDDの状態確認すると不良セクタありやはりHDDの問題でした。
パーティション情報を再構築してドライブレーター表示して中身が見れました。とりあえずデータを取り出せました。よかった、よかった。
リカバリーしてデータ移行する手もあるがパーティション情報再構築させてBOOTエリアを修復するとOS自体動きそうですね。新HDDにクローン作製して、一通りの動作確認して作業完了になります。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.pcrepair.jpn.com/mt/mt-tb.cgi/46
Listed below are links to weblogs that reference
safeモードでパソコン起動するも起動まで30分でフリーズ。 from 大阪パソコン修理データ復旧サービスブログ

Home > 修理実績 > safeモードでパソコン起動するも起動まで30分でフリーズ。

サイト内キーワード検索
リンク
Feeds

Return to page top