Home > 修理実績 > ログインパスワードを忘れてしまってログインできない

ログインパスワードを忘れてしまってログインできない

  • Posted by: 大阪パソコン修理データ復旧サービス
  • 2015年2月20日 12:01
  • 修理実績

こんにちはMです。
今回は朝霧橋まで出張になります。パソコンはDELLのDIMENSION4700Cのコンパクトタイプのデスクトップのパソコンです。OSはWINDOWS XPでログイン時のパスワードが忘れてしまってログインできないとのことです。
WINDOWS VISTAやWINDOWS7と違い XPの場合は比較的簡単にクリアーできることが多いのですが今回はSAFEモードでもADMINISTRATORでもパスワードがかかっていてパスワード解析をしなければパスワードを削除したりができない状態でした。
解析ツールを使って解析をしてパスワードを確認できました。思っていたものと2語違っていましたね^^;。ログインするとPC POWER SPEED/ON LINE VAULT/PC SPEED SCAN PROの3つのスパイウエアがインストールされてしまっていたので処理しました。
かなりご年配の方でしたがパソコン2台を並べって使っていました。
もう一台はWINDOWS 8のパソコンでなかなか苦労しておりました。使い勝手のいいWINDOWS XP を使うために久しぶりに立ち上げようとしたらパスワードわすれてしまったとのことでした。
動作がとても重いのと「問題が発生したため、Spooler SubSystem App を終了します」とSPOOLERサービスが停止になってしまうエラーメッセージもでてしまう。
データもいるものはまったくないとのことなので後日リカバリーすることになりました。
エラーを治すよりは一度もリカバリーされていないのであればリカバリーが最善かと思います。
XPのサポート終了でウイルスが通常心配になるのですがこのパソコンはインターネットしないとのことでその点も問題ありませんしね^^。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.pcrepair.jpn.com/mt/mt-tb.cgi/60
Listed below are links to weblogs that reference
ログインパスワードを忘れてしまってログインできない from 大阪パソコン修理データ復旧サービスブログ

Home > 修理実績 > ログインパスワードを忘れてしまってログインできない

サイト内キーワード検索
リンク
Feeds

Return to page top