Home > 修理実績 > i mac 2009 lateのアップルマークから進まない。

i mac 2009 lateのアップルマークから進まない。

  • Posted by: 大阪パソコン修理データ復旧サービス
  • 2015年2月22日 16:00
  • 修理実績

こんにちは、Mです。IMACはHDDか電源の問題がほとんどです。
今回は電源入りますので症状からするとほぼHDDの故障かと思います。
早速 分解してHDDチェックします。かなり重度の障害です。データ復旧には費用がかかる状態でした。データはなくなっても構わないとのことでしたので新品HDDに乗せ換えてリカバリーとなりました。早速HDD交換して、さてリカバリーCDいれてC起動するもCDがでてきてしまう????
当店にある他のインストールCDでも同じ???
まさかDVDドライブが壊れているとか・・・・・DVDの読み込む音もしているしレンタルCD等でCDで音楽聴いたり取り込みもしているとのことでしたが、外付けDVDドライブからC起動させたら起動しました。DVDだけが読み込めないとは驚きです。
リカバリーして動作確認して特に問題ないこと確認しましたのでデータ消してTIME MACHINEからデータとOSとも復元させて終了になります。
最近はIMACの修理がかなり多いですね。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.pcrepair.jpn.com/mt/mt-tb.cgi/61
Listed below are links to weblogs that reference
i mac 2009 lateのアップルマークから進まない。 from 大阪パソコン修理データ復旧サービスブログ

Home > 修理実績 > i mac 2009 lateのアップルマークから進まない。

サイト内キーワード検索
リンク
Feeds

Return to page top